初めての方へ

ネイルサロンって?

爪にまつわるお手入れ全般を専門としているサロンです。ジェルネイル、スカルプチュア(人工爪)、ポリッシュ(マニキュア)もあります。爪の装飾はもちろん、ハンドやフットケアメニューも充実しています。

サロンには、どんな種類のネイルがありますか?

大きく分けて、
●ジェルネイル
爪を噛んでしまう癖がある、
色々なデザインネイルを楽しみたい方向け

●ポリッシュ(マニキュア)
なるべく自爪を傷ませたくない、
オフは簡単にセルフでしたい方向け

●スカルプチュア(長さ出し)
爪の形がコンプレックス、
ロングなネイルを楽しみたい方向け

簡単に取り外しできる「ネイルチップ」もございますので普段仕事でネイルが出来ない方やブライダルで1日だけネイルを楽しみたい方はネイルチップがオススメです★

ネイルサロンは、予約をしないと行けませんか?

当サロンは完全予約制になりますので事前に予約していただきます。当日でも空きがあれば施術可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

ネイルサロンに行く前に、何か準備をすることはありますか?

特に準備することはありません。爪を切ったり削ったりせずに、そのままの状態でご来店ください。

ネイルサロンに行く前に、デザインを決めておいた方が良いですか?

カタログを見ながら、施術当日にデザインを決めることができます。ただしカラーやデザインなどを事前に決めておくと当日の施術がスムーズに進みます。

★デザインが決まっている場合は事前に画像を送っていただくとさらにスムーズです。



ジェルネイルとは?

ジェルネイルとは、爪に「ジェル」と呼ばれる合成樹脂を塗って、専用のUVライトなどを使ってジェルを固めて仕上げるネイルです。発色が良くツヤがあり、ネイルが長持ちするのが特徴です。

ジェルネイルとマニキュアの違いは何ですか?

液体の成分、ネイルの乾かし方や落とし方が違います。マニキュアは自然乾燥させますが、ジェルネイルはUVライトやLEDライトなどを使ってネイルを固めていきます。ジェルネイルはUVライトなら2〜3分、LEDライトなら30秒〜60秒程度で硬化するのも大きな特徴です。

ジェルネイルするのに、どれくらいの時間がかかりますか?

ジェルネイルのデザインによって施術時間は変わります。一般的なデザインなら、1時間~2時間程度みておきましょう。施術後に予定があるなら、予約時に確認しておくと安心です。

ジェルネイルは、どれくらい持ちますか?

それぞれ生活環境や乾燥、爪の痛み具合、デザインにもよりますが一般的に3〜4週間程度持ちます。

ジェルネイルをした後、炊事などの水仕事をしても大丈夫ですか?

水仕事をしても問題ありません。しかしゴム手袋などをはめたり、ネイルオイルでのケアをしたりホームケアをする事でよりネイルが長持ちします。

ジェルネイルをすると、爪が痛んでしまいますか?

マニキュア同様、自然のままに比べると爪は痛んでしまいます。適正な頻度で付け替え、強引なオフ(除去)自分で剥いだりなどしなければ、必要以上に爪を痛めてしまう心配はありません。

ジェルネイルは、自分でオフ(除去)しても良いですか?

ジェルネイルは強度が高いだけに、オフには時間と手間がかかります。セルフオフだと自爪を傷めてしまいますので、ネイルサロンでオフするのがベストです。

ジェルネイルした爪を、自分で切っても問題ありませんか?

爪切りで切らずに、ネイル専用のやすりで削りましょう。爪を切ってしまうと、ネイルと爪の間にすき間ができてしまいます。すき間に水分や湿気が溜まると菌が増殖し、爪カビの原因になってしまうことがあります。

ジェルネイルはどれくらいで落としたり、付け替えしたりすれば良いですか?

3週間程度を目安に、オフor付け替えをしましょう。頻繁に付け替えすると、爪を痛めてしまう場合もあります。逆に放置しすぎても、爪カビの原因になります。個人差もありますので、施術の際に当サロンにてご相談ください。